切迫早産記録

【入院】待ちに待った点滴刺し替え日、面会多忙で少し疲れた1日。

世間は日曜日ですね。曜日感覚が完全に麻痺しています…

日曜日ということで、今日は夫と娘&実母はもちろん、義父も来るらしい。

朝モニター(NST)

夜の寝る前にばっかりキュウっと張るので、昼にも同じように張ってくれよと思ってたら、NST装着40分中に2回ほど張りが観測されたようだ。

看護師さん曰く、張り含めても大丈夫そうですね〜とのことでしたが、張ったら張ったで退院遠のきそうで複雑な気持ち。

点滴の針入れ替えた

テープのところがめちゃめちゃ痒かったので開放感。
抜いた直後にその周辺を消毒綿で拭きまくったら落ち着いた。

開放感とはいえ即反対の腕に刺したので儚い開放感だった…

そして、今まで点滴入れてたところに、針の太さの穴が空いてた…
太めの針(20G…)が刺さってたからかな?点滴ってそんなもん?

ちなみに20G(G=ゲージ)の針は0.89mm
新しい針は24Gなので0.56mmの太さらしい。

ところで、サガミオリジナルは0.02mmの薄さらしいですね。
つまり、20Gの針から24Gの針になるというのは、サガミオリジナル44枚分28枚分になった感じですね。(話逸れすぎ)

面会ラッシュ

最初に来た夫に車椅子を押してもらって、一階ラウンジへ。
今日は実母&娘義父が来る予定だったので、さすがに大部屋には…無理…

実母と義父はおそらく長女1歳祝いから2年ぶりの対面。
順当に行ったら七五三かなって感じでしたが、まさかこんな形で会うことになるとは思いもしなかったことだろう…私もしなかったよ!!

長女はみんなにかまってもらえて嬉しそうでした

和気あいあい〜という感じだったけど、私は座りっぱなしでちょっと疲れたのであった

座りっぱなしだから疲れたのか?
入院生活で体力下がって疲れやすいのか? どっちなんだろう… どっちも困る!

来週は妊婦健診やるそうです〜〜

体重測っといてね〜という伝言とともに尿検査カップ渡されました。

体調はほぼ変わりなし。現状維持!

考える

点滴入れながらの車椅子移動でも、ちょっと疲れやすいなーって感じだったのが地味にショック。

点滴抜いてやっていけるのか?
経過よく退院できてもやっていけるのか?

正直あまり自信がないような気もしちゃうなあ…