切迫早産記録

【入院】切迫入院から5日、院内車椅子外出可に!

毎日安静ばかりで特にやることもない日々を送っているので、記事にするような題材があまりありません…!!

毎食撮るぞ!と思ってた病院食撮影もいつのまにかやめてしまった…
ただの切迫早産患者のひとりごとです。

朝の回診

ゆりはるさん、結構様子落ち着いてますよね〜、ということで!

旦那さんとか付き添い者がいるなら、車椅子で病院内まで出てもいいよ〜とお許しが!!

やった〜!
でも、病棟内ふつうに点滴ゴロゴロしながら歩いてるけど、院内は歩いて行っちゃだめなんですね…!?

正直、院内売店までも歩いて行けないくらいじゃ退院はまだまだ先なのではって思うのですが、こんな状況で点滴から内服になんてできるんだろうか。念のための車椅子?

車椅子で、いざ院内売店!

というわけで、面会時間になり、夫到着。
車椅子押されながら行ってまいりました。


点滴ちゃんと一緒

久々に買い物に行くからには、絶対に何かしら収穫して帰りたかったのですが、何にもあんまりそそられず。

お腹があまり空かないので、お菓子もなんでも食べ物は微妙だし…雑誌も特になし。

唯一気になったのは子供向けのぬりえ
「大人の塗り絵」には前から少し興味はありましたが、あまり繊細なのはちょっと負荷が高いので…これはキティちゃんで可愛いしわりと安い…

ギリギリまで買おうかな?!と思ったけど、「やらなきゃ」と思っちゃう心理的負担を考えて、やっぱり今回はパスしました。もう少し元気になってからかな…。

あ、しいて言えばおでんが食べたかった…でもなかった!
なんでやねーんと思ったけど、転倒リスクが高い人がおおいだろうし、アツアツのスープは置けないのかも…?

おわり

そんなかんじでした。特になさすぎる…。