切迫早産記録

【入院】病院生活に慣れ始めるもメンタルガタガタな4日目…

さてさて、切迫早産で入院して4日目です!

やっと寝れるようになってきた…?ようやく入院に慣れてきたのか…
かなり睡眠不足だったからなのかもしれませんが、結構しっかり眠った気がします。

少なくとも、最初よりは点滴の管に気を遣わずゴロゴロできるようになった

主治医回診

正直割と症状が落ち着いているのであまり話すことがないのであった!!!

来週の診察次第では内服切り替えだってさ!やった〜

でも、内服よりも点滴の方がだいぶ強いことを考慮すると、楽観視はできない的な感じでした。
点滴出戻りになる可能性もある…

朝モニター

毎回毎回、問題ないですね〜!なモニター。
今日は張りの数値(右です)がずっと1とかで、これもう私なんともないで〜すで帰ってよくない?って感じでした

とはいえ、落ち着いてるのも点滴しつつ横になってるから…ですよね。

看護師さんにも、安静ありきでの状態安定だからね〜、と言われる。
頸管も短いし入院しておいた方が安心だよ、とも。

頸管の短さ言われるとなんとも言えない!!

確かに日常生活に戻れる気はあんまりしない…

私、苦手な食べ物はそんなに多くはないはずなんですね。
でも今日の昼食は、豚の角煮(ブロック肉の脂身は苦手です!)に、クラムチャウダーシチュー(シーフードシチューはどうにも苦手です!!!)となかなかピンポイントなところを攻められてちょっと困ったよ…。

少し残しましたすみません…

そのほか

今日はそんなに変わったこともなく。
ちょっと昨日に引き続きメンタルも下がり気味でした

同室の入院患者の中では程度が低いっぽくて、なんか看護師さんに対して気後れしてしまうところがあるんですよね…毎回ひとりだけ「特に変わりないでーす」「薬ないでーす」だし。
そういうの気にするようなところじゃないと、理解してはいるんですけど…。

あとは、話そうと思っても、大部屋で、他の患者さんに聞かれるかもしれないことを思うと、どこまで話していいのか?とか気にしちゃって。悩ましいです…

19時半でもう寝る時間まで1時間半ってすごい。

しっかり育って、産まれてくれたらいいな…。
いつにも増して支離滅裂ですみません!